2012年1月22日日曜日

アーツ千代田3331

東京の千代田区にある「アーツ千代田3331」に行ってきました。
末広町駅(銀座線)から歩いて10分ほどの所にあります。
さて、どんな場所か。
簡単に言えば、廃校(中学校)を利用したアートスペースです。
特にこれと言って目当ての展示は無かったのですが、前々から気になっていたので足を運んでみました。



元々中学校だったので、外観はまんま学校そのものです。バナーが貼ってあるので文化祭をやっている様にも見えます。




入り口はいるとカフェスペースの様な場所があります。
客席の上にセリフの吹き出しアイコン(パネル)がぶら下がっていました。




中はまんま学校の廊下です。
元々教室だった所が展示スペースになっているイメージです。
各教室で様々な展示や活動を行っていました。



この部屋はギャラリーとして運営している様です。
他にもハンダ付けやってる部屋や、AOL(企業)部屋もありました。
けっこう広いです。



レンタルスペース(有料)もあり、作品の展示もできるようです。
ほとんどの展示が無料なので、気軽に美術と触れ合える良心的なスペースです。
興味のある方は是非足を運んでみてください。

〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14