2012年1月10日火曜日

2012年の初詣。

初詣をしに日野にある高幡不動尊へ行ってきました。
三が日を過ぎてしまったので初詣と言えるのか怪しいところですが。
高幡不動という名は通称で、正式には金剛寺というそうな。
新撰組発祥の地としても有名(らしい)です。 
成人の日という事もあり、振り袖姿の女性が多かったです。 初詣と言えばおみくじ!
はりきって買ったら凶が出ました!!
納得がいかないのでもう一枚かったら、吉でした。
これ以上引くとご利益がなくなりそうなので、二枚結んできました。
一枚は結んでいる途中で破れてしまった…。
大丈夫だろうか…
今年も一年楽しもうと思います。
 


おみくじを結んではいけない木。そう書かれると結びたくなる。


悪い部分に浴びると良いとされる線香の煙。頭にかけようとしたら煙でむせた。


高幡不動尊の象徴ともいえる、この五重塔。仕事で何度かイラストは描いたのだけれど、実物を見たのはこれで二回目。